整理・収納に関する記事 | 不用品回収のことならクリーンクルーにお任せください。

洗濯ばさみの収納アイディア

数が多くてついごちゃごちゃしてしまう洗濯ばさみは、上手に収納するのが難しいアイテムです。

また、服を干す時にスムーズに洗濯ばさみを手にとれないと、イライラすることもありますよね。

そこで今回は、簡単に洗濯ばさみを取り出せるための、ちょっとした収納アイディアをご紹介します。

続きを読む

模様替えで部屋をグッと広く見せるレイアウトのポイント3つ

同じ広さの部屋で暮らしているのに、相手の部屋が広くすっきりしているように感じたという経験はありませんか?
物理的に部屋を広くすることはできなくても、レイアウトを工夫すればこれまでよりも部屋を広く見せることができるのです。
そこで今回は、模様替えの際に心がけたい、部屋を広く見せるレイアウトのポイントをご紹介します。

続きを読む

ものを増やすのはゴミ屋敷への第一歩!不要品を増やさないための鉄則

欲しいものを見つけると、つい我慢できずに衝動買いしてしまう…。
いつか使うかもしれないと考えてなかなか物が捨てられない…。
このように不用品を溜め込んでいる人は、早めに対処しないと将来ゴミ屋敷を作ってしまう可能性があります。
不用品を増やさないための鉄則を守って、すっきりとした部屋を維持しましょう。
続きを読む

部屋が汚い人を見抜く3つのポイント

部屋はあまり片付けないけど、身なりはきれいにしているから大丈夫。
自分ではそう思っていても、気づかないうちに日頃からの行動によって汚部屋で生活していることが見破られている可能性があるのです。
今回は、片付けられず部屋が汚れている人にありがちな特徴を紹介します。
続きを読む

地震!本棚の中身が全部出た時の片付け方

片付けるなら、片付ける前よりも綺麗に!が鉄則

家が倒壊する程の震度ではなくても、震度4程度の少し大きな地震が起こると、本棚の中身が出てしまうことがあります。
震源となる断層と家が平行か水平か、更に棚を置いていた位置等によっても、本棚にかかる力が違ってくるので、そんなに大きな地震ではなくてもあり得ます。
ただでさえ地震で怖い思いをしたのに、更に部屋がぐちゃぐちゃ。思わず気落ちしてしまうシチュエーションですが、「どうせ片付けるなら片付ける前よりも綺麗に」の気持ちで腐らず取り組みましょう。

用意するもの

続きを読む